日記と掲示板をひとくくり♪
スポンサードリンク
■スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2008.10.18 Saturday cm0 -
■ 

記念すべき、初ブログです。

4/6 (金) 14:00〜20:30
セシオン杉並にて関東交流会が開催されました。
ICUユネスコクラブからは, 8人が参加してきました。

主な流れとして…

アイスブレーキング (自己紹介も兼ねて)
 ↓
各協会&ユネスコクラブの活動紹介
 ↓
フリートーク (席替えも数回♪)

各地域・大学でそれぞれ行っている活動を
具体的に聞く機会を得て、
更にユネスコに関わる事柄など、
見解を共有する時間を過ごすことができました。

そのことで、(個人的に、)
ICUのユネスコクラブでも
やってみたい!・生かしてみたい!と考える一方で
自らが団体に所属することで
" 何を, どうして, 学ぶのか "
とみんなが自分に問いかけることもできたような気がします。

せっかくということで、
8月の終わりの週に, また交流会を企画するようです♪
次回は今回参加できなかった人も、行けるといいですね。

交流会にて★途中で集合写真撮りました。

2007.04.08 Sunday cm8 交流会
■スポンサーサイト

2008.10.18 Saturday cm0 -

* comment


Marie 2007/04/11 1:14 AM
交流会、お疲れ様でした。
他地域のユネスコ活動を知ることができるのは、いい機会でしたね!
ICUもいろいろと参加できればいいね。
くるりんぱも広めていこー!
というか、おもしろい人ばかりでびっくりした。個性豊かだよね。
そして、企画とかでいいところはどんどんユネでもやってみたらいいよね。
参考にして独自バージョンで何かやってみてもいいかも・・と思ったりした。


なおこ 2007/04/11 1:25 AM
交流会大成功ー!!☆★
いずみを始め、10のみんなが企画・参加してくれたことはとっても嬉しかったです♪
機会があれば、これからもどん交流していきたいね。今回参加できなかった人も、次回は一緒に行こーね。


sayuri 2007/04/11 8:25 AM
> Marie
交流会、お疲れ様♪
自分達の活動をすすめる中で、他の活動を知ると参考になるし、
本当にいい機会だったよね。
それに、個性豊かな人ばかりだった!
でも中には、教育とか、何かについて熱〜く
語りあえるような仲になれる人にも出会えたよね。
いずみが中心に動いて、
交流会ってどう進めて創りあげていくか、
今回ちょっとわかったと思うんだ。
参加するだけじゃなくて、独自に交流会開けたら更にいいだろうね。


sayuri 2007/04/11 8:31 AM
> なおこ
大成功★輪を広げることができましたよね!
今回参加した8人の中で09はなおこさんだけであとの7人が10だったもの...w
むしろなおこさんがいらっしゃったから、
ICUユネスコクラブとしてきちんと
まとまっていられたのかな、とも思いました♪
いろんな人と情報交換したりだとか、
そもそも他の地域で、同じ理念にのっとって
活動している人たちと話すこと、
大事ですよね!
本当に、次回の交流会は、
また他のICUユネスキャンも一緒に参加したいねー。


Marie 2007/04/11 7:21 PM
To Sayuri,

そうね・・確かにどう関わっていけたらいいかは見えたかも。
私は、交流会=ユネスコ活動が見える場、shareする場と考えていいとも思う。
交流会だけど、それはただ友達になるだけじゃもったいないしね。
今度はもっといろいろ語り合いたいなー☆☆
ま、いろいろその他にも違う形で交流もできるわけだし、
いろいろな形で外とも関わっていこう!
これからが楽しみだね☆
お疲れ様!

To Naoko,

お疲れ様でーす!
なおこさんも初書き込みですね☆☆
確かになおこさんいて、しまりはあったかも。
インドST報告のやり方も見えたし、
自分たちにとってもいい学びでしたよね!
でも、みんな頑張ってるなーと思った。
やり方は様々あるから、少しずつ地域によって違いも見えたけれど、
それぞれ思いをもって活動してて・・。
とにかく行ってよかったです。
連れてってくれて、どうもありがとう☆☆



sayuri 2007/04/12 12:08 AM
> Marie

なんだか、3人だけの掲示板になってる(笑)
けど、コメントありがとう♪
交流会は、ICUユネスキャン以外の人と
何かをshareできる時間だったよね。
私もMarieの考えに妙に同意しちゃうよ☆
もうちょっと色々調べたり学んで、
意見を固めて、
語れるといいね。w
本当に、まだまだこれからだよ!
今年は10の年だし☆
交流会以外でも
活動を積極的に進めていきましょ♪


なおこ 2007/04/12 12:40 AM
うふふ、また∋伽錙さらに3人の交換日記度アップ☆ww
この間の交流会で一番印象的だったのは、「地域」とか「大学」とか関係なく、お互いがお互いのいいところを学ぼうとする姿勢だったように思います。今まで超個人的に、私は両者を『違うもの』としてとらえてた感があるんですね‥(;^^)それが今回、必ずしもそうじゃないんだなー、と実感させられました★これからも、若いwユネスキャンたちに期待♪
どーでもいーけど、私だけ名前ひらがなで、なんかお子ちゃまっぽいぞ。


Marie 2007/04/17 6:40 PM
うふふ。
じゃあ、Naokoで・・!
よし!私たちも情報交換をして、
いろいろ積極的に活動していきましょうね。

交換日記度がっつりだー!www





Category
Archives
qrcode
Links