日記と掲示板をひとくくり♪
スポンサードリンク
■スポンサーサイト


2008.10.18 Saturday cm0 -
■第二回新歓勉強会 & カンボジアウィーク

4/18(金), 19〜21時, 新歓第二回勉強会
「カンボジアスタディーツアー報告会」が新D252でやりました。
春休中の3/11-3/23の約2週間にかけて
ユネスコクラブのメンバーのうち10名がカンボジアに滞在しました。
スケジュールや内容を紹介したのち
3つのグループにわかれて, 写真等を用いて
どういう様子だったのか
どう自分が感じたか 等を伝えてました。

もっとゆっくり沢山話をききたかったという声もありました!
勉強会に集まった人も30名程だったことと,
熱が入り色々なことを話したくなる 質問されれば答えたくなる…
ということであっという間に2時間が経過してしまいましたよ。

ぴかぴか ぴかぴか ぴかぴか

そしてその次の週, 4/21(月)-25(金)はカンボジアウィーク!!
学部生にカンボジアのことを, ユネスコクラブのことを,
スタディーツアーでどんなことを体験してきたのかを
伝えることを主眼に置いて, 実施されました。

)楷2Fラウンジにて, スタディーツアーの内容の展示をしました。
展示準備, おわったよ♪

∋鮎米欧気鵑砲
 カンボジアの子どもたちへの教育支援募金箱を
 設置させていただきました。
→しかし, 募金活動自体が営利行為とされてしまうようで,
 撤退することとなりました。
 今まで寄付してくださった方々ありがとうございます☆
 結果報告は後日させていただきたいと思います。

4/22(火)ランチタイム 新D前にて ベークセール♪
 手作りの焼き菓子をつくって売りました。
 パウンドケーキに, クッキーに…大好評でした ^^*
 あまりに美味しそうでしたので, 部員の私も買ってしまいました。

4/23(水)19:00〜 オスマーroomAにて
 カンボジア映画上映会!「地雷を踏んだらサヨウナラ」

4/24(木)19:30〜 新D252
 ユネスコクラブとNGOカンボジアスクールの座談会
 雨の中, カンボジアスクールNGO代表の高麗和男さんにお越しいただき
 お話を伺ったり, こちらがカンボジアで体験してきたことを話したりしました。
 人数が少なかったのですが
 カンボジアに詳しい高麗さんの深いお話等も伺えて
 とても良かったという声もあがりましたよ。

 そして…4/25(金)はいよいよ新歓でしたよ♪
 次回につづく☆

2008.05.05 Monday cm0 -
■スポンサーサイト

2008.10.18 Saturday cm0 -

* comment





Category
Archives
qrcode
Links