日記と掲示板をひとくくり♪
icunesco
■スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2008.10.18 Saturday cm0 -
■第一回新歓勉強会

11のたかふみです!

4月11日(金)に新入生歓迎の勉強会をおこないました。



去年といっしょで、「ユネスコってなに?」をテーマに,
11の3人でやりました。
「教育」「文化」「科学」の三本柱について説明をしたあと、
ユネスコ憲章の前文解釈を行い, 最後はディスカッションもしました。

今年は12が本当にたくさん来てくれて, 会議室がいっぱいに!
前で話をしていても, みんなの真剣な表情が印象に残りました。
30人以上きてくれましたね。
正直, 焦りました(笑) 


みんな熱心に話をきいてくれて
後半のディスカッションでは, 熱く語っていた子も多かったですね。
入部届けをもらって帰っていった子がたくさんいました!
これからのユネスコをつくっていくみんななので, 楽しみですね。
新しいメンバーもふくめて,
これからユネスコの活動をもっともっと盛り上げていきましょう!

2008.04.21 Monday cm2 2008年新歓企画
■ 花見, クラオリ

11のさゆみです★

4/3(木)・4/4(金), 今年も綺麗に咲いた桜並木の下で
新入生対象に花見とクラブオリエンテーションが行われました。

花見の写真2

クラブオリエンテーションでは
インドのちょっと不思議な音楽をBGMに,スタツアの写真を見せながら
ユネスコクラブの簡単な紹介と2007年度の活動の説明をしました。

その説明が良かったのか,
写真が良かったのか,
インド音楽の魔法にかかったのか(笑)。
1日目は予想以上に沢山の新入生がユネスコクラブを訪れてくれました。
他団体にも「ユネスコクラブ凄かったね」と言われる程の大賑わい。
チャイとお菓子をいただきながら,
新入生の熱意に負けじとみんな熱く語っていました。

花見の写真ー☆

2日目も, 1日目ほどではないものの多くの新入生が来てくれました!!
09の先輩方も遊びに来てくださって,
新入生のいない時には部員同士お菓子をつまみながらお喋りしたりと,
終始まったりのユネらしい雰囲気のお花見になりました。

2日間, 本当にお疲れ様でした!!
多くの人がユネの活動に関心を持ってくれて嬉しいですね◎
「絶対入ります!」と言ってくれた子も何人かおり,
かなりの新入生の入部が期待できるんじゃないかと思います。

この調子で11日の勉強会や18日のスタツア報告会も頑張りましょう♪


*おまけ*
08の卒業式の写真です★

08卒業式ー!!

2008.04.05 Saturday cm4 2008年新歓企画
: 1/1 :
Category
Archives
qrcode
Links